走行距離 | 75.81km |
最高速度 | 33.6km/h |
平均速度 | 20.4km/h |
気温 | -2~6度 |
走行時間 | 3時間42分40秒 |
消費カロリー | 1005kcal |
総走行距離 | 9127km(クロスバイク) |
増え続ける体重。
主要道路にはナトリウムが撒かれている。
天気は良いが時折千切れた雪雲が、雪、霙を降らす。
マッドガードのあるクロスバイクでいく事に。
とりあえず、柵原へでもぽたぽたと。
8時半頃スタートだが寒い。
ドライナミック、サイクル用ジオライン中、ジオライン腹巻、パールのウィンドブレーク。
下は何時ものモンベルタイツ。
シューズカバーカイロ付き。
インナーグローブ、シマノのグローブ。
2・3キロ走って寒いので、モンベルのEXライト ウインドバイカーを羽織る。
ペラペラ一枚でも随分違う。
体の寒さは許容範囲になったが指先が痛い。
足先はカイロがあるので問題無し。
山影で日差しが遮られている。
やっと日の下に出る。
途端に温まり始める。
それでもウインドバイカーを脱ぐほどにはならず。
因みに3月末まで通行止めの堤防も今は解除中。
写真は昨年の大晦日30km程ぽたぽたした時の物。
和気ドーム・交通公園に着くと雪が舞い始める。
吉井川北の方角は結構降っている様子。
どうしようかなと空の様子を見ていると青空が覗いている。
止むだろう。
柵原へ行くことに。
日差しがあるのでウインドバイカーは脱ぐ。
和気ドームから柵原へのルートはサイクリングロードで基本走りやすいのだが
本日は、先日の暴風で木の枝が散乱している。
橋の上には凍結防止のナトリウム。
時折タヌキ?・鹿の糞。
結構注意が必要。
交わしながら進んで行くと、雪雲が通り過ぎ晴れ間が出てくる。
指先も暖かくなってきた。
が、北へ行くにつれて道路の端は白く、薄っすらと雪が積もっている。
柵原へ着く頃、
柵原以北の山が雪に降られている様子で白く煙っている。
ホームには僅かだが雪がある。
ここまでにすれ違った人は僅か。
帰路へ。
直ぐに寒くなってウインドバイカーを着る。
指先も冷たくなってきた。
霙が降ってくる。
川沿いの山際を走ると気温が1・2度下がる気がする。
下り基調なので体温も上がらず。
すれ違いで、これから柵原方面へ走っているサイクリストと時折すれ違う。
和気ドームが見え始めると、雲が切れて日の下になり暖かくなる。
帰路の途中で暑くなってウインドバイカーを脱ぐ。
ひと汗かいて昼すぎに家に到着。
このウェアのパターンで
-2~6度ぐらいの気温に対応できているのか?
もう少し余裕を持つのであれば少し厚手のウィンドブレーカの方がよさそう。
また1年が始まった。