平均(休憩含む) | ||
速度 | 18.7km/h | |
心拍数 | 143bpm | 177bpm |
ケイデンス | 68rpm | 93rpm |
走行距離 | 117.68km | |
走行時間 | 6時間17分 | |
総走行距離 | 7,786.7 km | |
消費カロリー | 2655kcal程度 | 気温1度~10度 |
今朝はとても寒い予報なので
早朝は避けてちょっと遅くに、
マイナスからプラスになった頃に出発。
行先は宇野方面。
理由はうどん屋が多いから。
というわけで吉井川下って、
いつもと同じコースだけど
今日は天気良し。
風もほぼ無し。
順調に進む。
お昼ごろ、腹減ったので目に入った「小麦や」でうどんを頂く。
客はあまりいなかった。
おいしゅうございました。
リスタートして宇野方面へ。
で、当初の目的のお店「セルフうどん にじいろ」へ。
こちらはお客さんいっぱい。
うどん小を頂く。
300円!
安い!
おいしゅうございました。
コンビニの跡ですよね。
ブルべで寄った記憶が有るんだか無いんだか。
引き返す途中路地に吸い込まれ
玉野市営鉄道廃線跡
を走る。
こんな道があったんだなぁ~。
知らなかった。
で登ってないのでとりあえず貝殻山登っとく。
クロスバイク?で登ってる人も!
且つ下りはローディーとすれ違い。
やっぱここら辺で登れる所って事で自転車乗りが集まってくるみたい。
景色のご褒美もあるしね。
四国のゴールデンタワーらしきものが見えたような気がしたが。
北は雪を被った那岐山が見えた。たぶん。
今日はとても見通しが良かった。
こんな日はやっぱ遠近眼鏡かけといてよかった。
後は帰るのみ。
この時間帯は寒さも緩むのでいいかもね。
そういえば、
昨年末からのスマホバッテリー問題は、
バッテリー交換でひとまず解決した模様。
調べてみると、自分の使っている機種の新品バッテリーは市場に出回っておらず
街の修理屋さんでは中古バッテリーを使っているらしい。
この辺の情報は街の修理屋さんのHPの伝聞情報。
という事はメーカ修理or買い替えとなるのだが、
まだまだ使える端末を使わないのは勿体無い。
また、
2027年あたりからEUではスマホはバッテリー交換前提の物になるよう?
なのであと2年・・・
日本の携帯も自前でバッテリー交換できるものが出てくるのか?
と期待しつつ、
あと2年使う事にしてシャープにお願いすることに。
電池交換修理(有償)について
因みに、アンドロイドのシステム-バッテリーは良好の状態。
フリーのアプリでバッテリーキャパを調べると7割らしい。
修理の方からの電話では、バッテリーの電流に問題はないらし(22時間でも3%しか消費されなかったらしい)かったけど、バッテリ交換をお願いした。
暫くして戻ってきたスマホを5日間程度使ってみたが
劇的にバッテリーが持つようになった。
何もしなければ4~5日。
普段使いでは3日は余裕。
1日でバッテリー残量が無くなる事は解消された。
因みに費用は1万とちょっと。
明細のバッテリーの値段は3200円。
後は送料+工賃。
DIY出来たら!
以上の事から、
個人的な経験からの見解(個人的な考え・責任は持てませんのであしからず)としては
バッテリーは急に体力を失うものらしい。
アンドロイドのシステム-バッテリーは良好
というのは全くあてにならない。
また、
フリーのアプリでバッテリーキャパを調べると7割
と言うのも怪しい。
メーカのいう「問題はない」と言うのもあてにはならない。
今3年ぐらい使っててバッテリー問題で買い替え検討してたら
メーカでバッテリー交換してみるのもいいかも。