canyon

大芦登って86.65km 午後はCANYON油圧ブレーキのエア抜き


平均(休憩含む) 最大
速度 20.4km/h 57.5km/h
心拍数 139bpm 174bpm
ケイデンス 67rpm 125rpm
走行距離 86.65km
走行時間 4時間13分 7時06分スタート
総走行距離 48308.22km
消費カロリー 3529kcal程度 気温15~25度?

先週はCANYON号の組み換え。
結局フレーム入れ替えしてしまった。
でーれー痛い出費!
組み換えしてもらった場合、CANYONジャパンだと2万から+消耗品代+送料。
ショップ(CANYON取扱の)の一つに聞いてみるとCANYONジャパンの数倍の値段だった(理由不明)ので自分でやることに。
おいおい工具をそろえるつもりだったが一挙に買って、
丸1日と半日で組み換えは完了。

canyon
canyon
フレームにディレイラーハンガー他、色々スモールパーツはあらかじめついていた。
ただしケーブルのグロメットはついていないので移植。
しかし、ここまでできていれば、
ばらしてメンテした事ある人ならできない事は無いと思う。
なので自分でしてよかった。
後々どうせメンテでばらすので。

因みにばらしてみると、フォークの傷はカーボンまでは損傷してない感じだった。
フレームの方も問題なさげ。
しょうがない。
今後より安全に乗ろうと思う。
貧乏人は痛すぎ!

油圧ホース再利用なので前がちと短いので70点ぐらいだけど、
まあ支障はなかろうという事でフルード入れてエア抜きするのだが・・・
やってみると色々コツというか
小さな事に自分で気づいて行わないとなかなかうまくいかない。
今日は2回目。

その前に、
先週乗れてないのでアンカー号で軽めに走っておく。
天気良い!
軽めの練習と言えば大芦。
久しぶりに登るとまあしんどい。
しんどいけど脚への刺激が気持ち良し。
そこまで暑くないし。

いつも通り吉ヶ原で休憩して
変わらぬコース。

そういえばVOLT200の爪が折れて困ったが、
マジックテープの細いやつで固定して使っている。
ライトは軽いし、落ちる様子はなし。

因みにアンプは固定するところのネジの台座が壊れて交換。
送料は負担。
これも1200前に起こった事案。
本当次から次へとトラブル起こりまくり。

で何時もの様に走って帰宅。
シャワー洗濯、飯食ってエア抜き。

明日状態が良ければサイクリング行こうかな?
ダメなら再度エア抜き。
だいぶ分かってきたつもりなので今度はうまくいくかも?