平均(休憩含む) | 最大 | |
速度 | 18.1km/h | 57.8km/h |
心拍数 | 152pm | 183bpm |
ケイデンス | 65rpm | 98rpm |
走行距離 | 119.09km | |
走行時間 | 6時間34分09秒 | 累積標高(1628m)ルートラボ |
総走行距離 | 12281km | |
消費カロリー | 3059kcal | 気温5~8度 |
朝から、プーリーの交換。
プーリーの所でチェーンが外れるので(100kmに1回程度の頻度)、
交換してみる。
交換自体は可もなく不可もなくできたつもりだが
今日のライドで早速チェーンが外れた。
プーリーが原因ではなかった。
一回も交換していないスプロケか?
伸びていないようで実は伸びているチェーンか?
どのみちそろそろ交換時期ではあるので変えてみよう?
結局ディレイラーorハンガーだったの落ちになりそうだけど。
テンションプーリーにチェーンが嵌らない
を見ると、ハンガーぽいですな。
ありゃ?!こないだ直してもらったのだが・・・・
(2/4 ショップに持ち込んで診てもらい預ける事に。)
明日は寒くなるらしく山は行けそうにないが、
今日なら大丈夫だろう、登ることに。
前回走ったルートとほぼ同じ。
少しより道して、前々から気になっていた「アニモ・ミュージアム(有森裕子資料館)」に寄ってみた。
中には入らず。
何時かゆっくり来てみたい。
さて、今日は笠井山はゆっくりと登る。
じわっと汗が出る。
下る前にボトルの水を飲む。
次は空港。
西側のトンネルを通って空港北へ出る。
ジェットエンジンを回しながら旅客機が乗降口へ動いているのを横目に通り過ぎる。
金川へ下り、
熊見峠。
ダンシングの練習というより立ち漕ぎの練習。
直ぐ息が上がるので頑張らないでゆっくりと体重を落とすだけで登ってみると
最後まで登れた。
これでよいのか?
パニアバッグ付きスポルティーフのサイクリストが登っていた。
やりますな・・・
建部へ抜けてファミマ大田店でお昼。
カップ麺+おにぎり+水。
カップ麺を出来上がる前に食べ始める傾向なのか?それとも98度と表示はされていたが湯の温度が低いのか?いつも面が固め。
次は再沸騰を待ってやってみよう・・・
強風と共に雪が降ってきた。
食べている時でよかった。
大目山へ登り始める。
日陰に雪が残っている。
道路自体は大丈夫そうだが、
やまなみ街道への入り口の交差点付近では道路上にも残雪があった。
同じ岡山でも雪の降り方が随分違う。
県道468号にも残雪が所々。
今日はまだ足が残っている。
和気の広域農道へ向かう。
一つ目の山は大丈夫だったが、二つ目のピーク手前の急坂で速度が落ちる。
立ち漕ぎでしのいで何とかピーク到着。
前回よりは少しだけ楽だったけど、しんどい。
後は平坦を帰路へ。
ブラックサンダーのプレミアムを見つけて食べる。
美味かった。
ウェアは冬。
今日の気温だと山際は少し寒いが、登るのでちょうど。
カイロは無し。
明日子供とポタル予定だがカイロは必須だろうな・・・
BRM304 吹屋 – 200Kmに申し込んだが、仕事峠がキツイ。
スタートできるか???
お疲れ様です
BRM吹屋行きますかぁ~
出たかったのですが、年度末の繁盛期の為断念です。。
年度明けのBRM島根半島は挑戦します
お互い頑張りましょう!!
らどさん コメントありがとうございます。
らどさんも仕事峠ですか・・・残念。
自分もかなりヤバい・・・
BRM401 島根半島 いってらっしゃい!
66kmからノコギリ状のアップダウンが・・・
気を付けて楽しんできてください!
チェーン問題が解決するといいですね。
走行中に外れるなんて精神衛生上
よくないうえに危険ですよね。
BRM304岡山、私もエントリーしました。
昨年のBRM326で走って悶絶しましたが、
走り応えあるコースです。仕事峠を
突破できるといいですね!
いけださん コメントありがとうございます。
チェーン問題はショップが直してくれました!
頼れるプロショップです。
BRM304岡山はマジきついけど、ギリギリ隊を目指します。
昨年いけださん完走ですか。
すげ~。