しおまち唐琴通り

牛窓 柴田錬三郎生家 120.13km


平均(休憩含む)
速度 18.7km/h
心拍数 133bpm 179bpm
ケイデンス 65rpm 116rpm
走行距離 120.13 km
走行時間 6時間24分 7時33分スタート
総走行距離 5,872.1 km
消費カロリー 3662kcal程度 気温26度~34度

久しぶりに海側へ行ってみる事に。
といっても何時ものコ―スなんだけど。
今日はゆっくり目でぽたぽたと進む。
途中、雲が低く雨?と思ったが朝方だけだった。
路面が塗れている所もあったので部分的に少し降った様子。

長船刀剣美術館の前を抜けて西大寺。

西大寺から西脇の海岸。
今日は干潮らしく塩の匂いがする。
ちょっと風もあり海が綺麗。

西脇
西脇

抜けて牛窓。

牛窓
牛窓

たまには「しおまち唐琴通り」へ行ってみる。
飛島、牛窓、たつの市の室津をめぐるサイクリングも面白い。
ちょっと距離が長いか。

しおまち唐琴通り
しおまち唐琴通り
しおまち唐琴通り

海岸で海遊びしている人もちらほら。

そういえば「柴田錬三郎生家」の看板が気になったので行ってみる。
へー。
こんなに綺麗に残っているとは!
正宗白鳥の生家跡も備前市穂浪らしい。
赤磐には永瀬清子の生家もあるし、
邑久には夢二生家も。
生家をめぐるサイクリングも面白いかもね。

柴田錬三郎生家
柴田錬三郎生家
柴田錬三郎生家
柴田錬三郎生家

今日もまだ暑くてコンビニで冷凍ボトルを探したがやっぱりなし。
ガリガリ君で涼をとるが、暑い。
そういえばコンビニ、中華まん出てた。
早い!
早すぎる!

今日はに東からの風。
ずーと向かい風だたったので閑谷を下ってから追い風。
気持ちよく巡行して家に帰る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です