新しいすき家

大芦-美咲町-津山-吉ヶ原駅 127.25km


平均(休憩含む)
速度 17.4km/h
心拍数 127bpm 176bpm
ケイデンス 63rpm 117rpm
走行距離 127.25km
走行時間 7時間18分 8時00分スタート
総走行距離 5,419.5 km
消費カロリー 2581kcal程度 気温28度~34度

大人の夏休みもあと少し。
今年も何処にも行かず。

8/10~530kmぐらい走ったみたい。
ブログに記録していないが8/15に101km程ぽたっている。

今日は取り敢えず大芦登って、後はポタポタ気の向くままのライド予定。
というのも結構体が疲れている感じ。

ケイデンス100の練習して、
大芦ヒーヒー言いながら登って
今日の練習は終了。

今日は大芦で2人ローディーを見た。
ここの坂道はトレーニング向きだと思っている。
あくまで自分のレベルにとっては・・・・

で、車を避けつつ田舎道を津山に抜けていく。
下りなんかペダリングせず。
惰性で転がっていく。

最近ちょっと朝が涼しくなってきた気がする。
この前県北涼しかったしな・・・
木陰も気持ち大きくなった気がする。

昼をどーするか?
つる屋がホームセンター横にあったけど
自転車置く場所がなさそうなのでパスして
津山の城東通りをポタって、
結局いつものすき家へ

そのすき家だが
なんだ?
無くなっているけど??
張り紙が良く見えない。

すき家だった
すき家だった

しょうがないのでスマホで近くのレストランを探してみると・・・
すき家が近くにあるではないか!
というわけで行ってみた。
ネット情報では今年の3月から開いていたそう。
知らなかった・・・・

新しいすき家
新しいすき家

で、心に決めてた、ツユダクとネギダクをタブレットで注文。
画面右側の辺りのカスタマイズボタンから行けた。
しょうがを沢山乗っけて・・・
美味し!
やっぱダクにしないと。
満足の一杯であった。

帰路の道だが国道429を走ってみる。
意外にアップダウンがある。
それに車も多い。

高野の交差点で南に下ってきた道に。

後はだらだらと・・・

周匝の諏訪神社夏祭りの準備中。
結構お店が出てて大きそう。

お祭り
お祭り

でダラダラと走り、
余りにダラダラなので
久しぶりに高速横の劇坂を登ってみるかと登ってみる。
34Tローギア使ったらこんなに楽なのか・・・・
やっぱ練習では1枚残した方が良さそう。

で後は水分補給をしながら相変わらずだらだらと帰って終了。
汗をかくのが気持ちが良い!
あー楽しかった。

そー言えばサングラスを新調。
と言ってもモンベルのシールドグラスのグレーのやつ。
これぐらいの透過率37%だとある程度の木陰やトンネルに入っても路面が見えるレベル。
余りに暗い場所ではだめだけど、よいのではないか?
夜間は使えなさそうだけど、夏の日中は良いのでは?
朝日は少し眩しいけど。