両山寺

大芦と両山寺とえんじょう 140.68km


平均(休憩含む)
速度 17.1km/h
心拍数 142bpm 178bpm
ケイデンス 61rpm 113rpm
走行距離 140.68km
走行時間 8時間10分 7時36分スタート
総走行距離 4,728.1 km
消費カロリー 3436kcal程度 気温26度~35度

前日、
ちょい乗りした時気が付いたのだが、携帯ポンプを留めてたゴムバンドが切れていた。
Oリングにタブが付いているようなものだったので
今度探してみるか・・・
取り敢えずベロクロで留めておいた。

携帯ポンプを留めてたゴムバンドが切れた
携帯ポンプを留めてたゴムバンドが切れた

先週は用事と雨で乗れなかったので、
登っておくことに。

ひとまず大芦。
で、暑いので水の補給にゲートボールorグラウンドゴルフ?場の自販機を求めて行ってみると
無くなって野球のネットが置いてあった。
なんてこった!
自販機はあったけどCokeOn使えないので温泉の方の自販機へ。
ちょっと見ないうちに・・・変わるんだな~

野球グランド横の旧ゲートボール?場
野球グランド横の旧ゲートボール?場

アクエリアス飲んで、水をボトルに。
保冷ボトルに変えた。
少しは冷たさは持つ感じ。

下って川越えて登ったところでスマホで雨雲レーダ確認。
大丈夫みたいなので両山寺へ。

登る前にファミマでお握り2つと
冷凍お茶、お茶、アクエリアスで休憩。

冷凍お茶は首に当てておく。

久米のグランド横の坂を上って下って、いざ両山寺。
虫よけのスイッチを入れて、
今日はダイソーで買った虫よけも装着。
で結果・・・
のろのろ登っていると虫は頭の後ろに群がってきた。
アブは腕にたかるし・・・・
虫よけの効果はあったのだろうか?
付けていなかったらもっとひどい事になったのか?
試す勇気はないので、今後も虫よけは持ていこう。

両山寺
両山寺

下って落合のジェラートを目指すつもりでみち亭あさひまで下って
雨雲レーダ確認。
17時頃雨らしい。
うーん。
迷ったが雨は嫌なので帰ることに。
津山経由ばかりで面白くないので久しぶりに、えんじょう経由で帰る。

途中水分補給をしながら登って下って
吉備中央のローソンで休憩。
燕が子育て中。
アンパン食べてリスタート。

途中ファミマによって
再度冷凍ボトルと炭酸で休憩。

何とか家に着。
塩分タブレットは3つほど消費。

チェーンとタイヤの確認して洗濯シャワーして終了。