大芦-両山寺-津山 153.78km

平均(休憩含む)
速度 18.5km/h
心拍数 136bpm 178bpm
ケイデンス 65rpm 108rpm
走行距離 153.78km
走行時間 8時間18分
総走行距離 6,283.8 km
消費カロリー 3290kcal程度 気温18度~27度

大芦と、久しぶりの両山寺に登る。
でだしはゆるゆると。

先週サドルを1メモリ下げてみた。
あんまり変わらないがちょっといいか。

登りで少し異音発生中。
チェーンかBBか?
いずれにしても面倒なので放置になりそう。

田んぼの畔などに彼岸花。
先週ぐらいから見るようになった。
気温も下がって走り良い。
夏ウェア+ウィンドベストでいい感じ。

そういえば阿蘇の計画を立てていたがイベントが入っていたためキャンセル。
BRMのエントリーもしていないので
暫くはのんびりできそう。
色々用事もあるしなぁ。

久米のグランドは本日は社会人野球?の試合?。

両山寺からの眺めは相変わらずいい。
何時もの犬はわんわんと二回吠えられただけ。
覚えてもらえたか?

両山寺からの眺め
両山寺からの眺め
両山寺からの眺め
両山寺からの眺め
四国の山
四国の山

両山寺の下り。
グレーチングの間隔が開いている箇所あり。
大芦の登り、一か所裏返しのグレーチングがあったのだが今日うっかり走ってしまった。
何ともなさそうだけど気を付けてないと。
それに、車の事故現場も通ったし・・・
景色に見とれず、前見て走れって事。

で、今日はリニューアルが完成した津山駅見学。
綺麗。
セブンがある!
待合も居心地よさそう。
森の芸術祭中なので、それらしき案内所もあり。

津山駅
津山駅
津山駅
津山駅
津山駅
津山駅
津山駅
津山駅

津山の有名人の看板もあり。

津山駅
津山駅
津山駅
津山駅

あとはゆるゆるのかえっておしまい。