三休公園

三休公園と津山 131.08km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.8km/h 55.9km/h
心拍数 150bpm 181bpm
ケイデンス 68pm 101rpm
走行距離 131.08km
走行時間 6時間57分13秒
総走行距離 25195km
消費カロリー 2987kcal 気温7~12度

左膝は少しは良くなったような気がする。
というわけで、走りに行ってみる。
何所に行くか迷ったが結局津山へ。
で、気になっていた山へ登ってみる。
みち亭あさひから見上げるところに鯉のぼりがたなびいており、
レストランでもあるのだろうか?
と思って行ってみる。

三休公園
三休公園
最初は緩い坂だが途中ちょっときつい所もある。
が、車は少ないし息が上がるほどでもない。
いい感じの坂。

三休公園
三休公園

三休公園と言うらしく、民話の里?
最近作ったぽい石造とか人形?が点在しているわけ分からん場所。

三休公園
三休公園

おじさんたちがぼんぼりを設置して、
桜の開花の準備をしていた。
綺麗なトイレもある。
眼下に旭川とみち亭あさひが見られる。
津山へ入る前、時間調整には良いクライムかなと思う。

三休公園
三休公園
三休公園
三休公園

そののち津山のすき屋で遅めの昼を取って何時もの吉ヶ原経由で帰宅。
左膝は少々痛むが以前よりは軽い。
回復傾向ではあると思う。

吉ヶ原駅
吉ヶ原駅

ウェアはまだ冬。
暖冬ではあったが、春はまだ来ていない。

BRM4250m 1200kmがコロナショックで中止になり残念。
が、左膝の故障もありホットしている所もある。
とりあえず準備途中のドロップバッグは解体。
宿もキャンセル。
今年の目標をSRに切り替える。
次のBRM予定はかなり先なので、それまでには左膝を完全に治したい。
たんぱく質が足りないんじゃないかと、最近意識的に摂るようにしている。