何時もの軽めの練習 93.45km

平均(休憩含む) 最大
速度 18.5km/h 55.6km/h
心拍数 138bpm 177bpm
ケイデンス 66rpm 110rpm
走行距離 93.45km
走行時間 5時間01分33 8時過ぎぐらいスタート
総走行距離 47,323km
消費カロリー 2030kcal程度 気温14~26度

今日も何時もの軽めの練習。
ブラケットカバーを交換した。
朝、リアの空気の入りがおかしくチューブ交換。
バルブの調子が悪くなってた。
バルブの閉めすぎ注意。

1200の準備でばたばた。
昨年まで使っていた指切りグローブ1つが加水分解でボロボロ。
急遽注文して今日使ってみた。
ちょっと小さいが・・・
もうこれ以上対応は無理なので
なるようになれ!
とか言ってまだ準備中なんだが、貧脚故に相変わらず荷物が多い。

初めての1200なので(たぶん最後)
準備が・・・・

CANYONの事もどーするか決めていないし。
今の所乗っても問題はなさそうだが、
傷が深いのでそのうちクラックが生じるかも????
であれば・・・思い切って全交換するか。
小さいな~

話は戻って1200だが
無事に帰ることが第一目標。
無理ならDNF。
しかしホテル・有休取ってるのでサイクリングに切り替える???
ホテルで休めるって最高だ!!!!
いずれにせよ「無事に帰ることが第一目標」
次が完走。
次が時間内完走。
の気持ちで。
マイペースを心掛けて楽しく走らなきゃ。
と肝に銘ず。

毎年綺麗だな~と思う枝垂桜。
今年も見れた。

毎年楽しみにしている桜
毎年楽しみにしている桜
桜

つつじ。
こちらはもう少しかな。

つつじ山
つつじ山

気になってた美咲町の新しい学校。
柵原学園
完成している様子。
凄く立派!
新しいものってわくわくするよな。

新しい学校
新しい学校

あとは川の東側をゆるゆる走って吉ヶ原駅でアクエリアス休憩。

花

最後は劇坂登ってみて帰宅。
なんとか登れたので良しとしよう。

後はなるようになるでしょう。
心配してもきりがない。
日本縦断とか走っている人ってどんだけ準備してんだろう????

アンカー号メンテして何時もの練習 86.23km

平均(休憩含む) 最大
速度 19.4km/h 57.4km/h
心拍数 141bpm 174bpm
ケイデンス 66rpm 112rpm
走行距離 86.23km
走行時間 4時間25分49 12時まえぐらいスタート
総走行距離 47,230km
消費カロリー 1877kcal程度 気温19~22度

CANYON号はどうするか検討中。
多分カーボンにクラックは入っていないと思う。
が、どーするか???!!!!

CANYON
CANYON
CANYON
CANYON
CANYON
CANYON

ひとまずRM420には残念ながら乗っていけない。
軽いギアが欲しかったのだが。
そしてよく進むバイクなのだが。
しょうがない。

で、アンカーのメンテ!
タイヤ交換。
ブレーキシュー交換。
サイコン電池交換。
リアシフトワイヤー交換。
オーライとネジにネジロック塗布(丸亀で緩んだので)。
4/10ブラケットカバー交換。
RM420のプレートを付ける。フロントを左に変えた方が良さそうなので明日追加作業。
を午前中に済ませて
お昼を食べて何時もの軽めの練習コースへ。

桜が満開じゃ!
片上サイクリングも多くのライダー。

あー春だよな。
あったけー。

ウェアは春秋タイツ。
指切り。
上はベース+ジオライン薄手+夏ジャージ

吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅
吉ヶ原駅

大芦ヒルクライムコースも
桜の道が出来ている

大芦高原
大芦高原

自転車の走行記録。ウェア、装備などあれこれ試したものも体験を交えて紹介記録。ロードバイクやクロスバイク。