ウォール街をさまよう ニューヨーク証券取引所


(HOME) >(関西国際空港)(アメリカン航空機内)(ダラス空港) >(ニューヨーク到着!)(朝のニューヨーク)(セントパトリック大聖堂)(ラジオシティー・ミュージック・ホール)(グランドセントラル駅のチーズケーキ)(国連)(タイムズ・スクエア)レインボウ・ルーム(マンハッタンの夜の夜景)イエロー・キャブに初めて乗るメトロポリタン・ミュージアムセントラルパークの散策ニューヨーク・ナイト・ツアー自由の女神ウォール街をさまよう ニューヨーク証券取引所ワードルドトレードセンター地下の散策・メイシーズへ行くワールドトレードセンターワシントンスクエア近代美術館帰国の日
NEW YORK Link集ノラジョーンズの紹介ESTAとは?NEW YORK旅行の予約 ホテル・飛行機

ウォール街

ウォール街

ウォール街

ウォール街

ニューヨーク証券取引所
ウォール街ニューヨーク証券取引所

ウォール街ニューヨーク証券取引所

トリニティー教会
ウォール街トリニティー教会
ウォール街をさまよう

 下船し、15のバスで、目指すカレー屋へ。ウォール街より一本北の通りにあるらしいのだが、 これが見つからない。おまけに僕が
「ここがウォール街だよ」
と言っても奥さんが信用しなくて随分腹立たしかった。結局カレー屋は見つからなかったのだが、 どうも奥さんは信用していない。それに、
「もう諦めよう」
と話し終わったとき、ウォール街で働いているオッサンが
「どっか探してんの」
と話かけてくると、奥さんがまたカレー屋の事を聞くもんだから再びカレー屋探しに同じ所を歩く事に。  二つあるガイドブックの片方にしか載っておらず
「わかんないのに!もう諦めるよ、時間の無駄だ。」
と思ったが・・・・・かなり我慢し少々つきあった。
 結局なかったわけだ。たぶん潰れちまったのでは・・・・・と思う。
 残念だ。

ニューヨーク証券取引所

 腹も減ったが、腹も立ったしで(おまけに時間もなくなったし) ウォールストリートのニューヨーク証券取引所の見学を、飯抜きでする事に。  なんとここは無料だった。フェデラルホールは外から見ただけ。  チケットをもらったのだが、最初2時45分からと言われたが、
「飯でも食うか」
と思ってガイドブックを見ていると
「チケット出せ」
と係りのおっさん2人が言い出した。わけがわからずチケットを出すと、今から見られるチケットと交換してくれた。  ビルの裏側に行けということなので、急いでそっちへ回る。ラッキーである。(国連でも、本来とは違う一つ前のツアーに運良く係員の好意で入れたのだが、 ここでもとは・・・・・幸運に感謝する。)
 ここは写真撮影が駄目なので、フォトは残っていないが(ニューヨークの為替相場のTVではお馴染みの場所だ。それに多くの映画の舞台になっている)、 実際取引しているのを上からガラス越しに見せてくれ、 黒電話の受話器で日本語解説まであり、無料なのに至れり尽せりであった。
 奥さんはここで、お土産を買った。ボールペンだ。
僕はあまりの人の多さに買わなかった。でも、後で、一本ボールペンを奥さんがくれた。感謝!

 さて、腹も減ったのだがそこらへんにあるベンダーではどうも汚そうなので食う気になれす(実際そんなに流行っているとは思えない)ニューヨークで一番古い教会、トリニティー教会へ。 ここも拝観料は不要。中に入るとセントパトリックとは違い地味な面持ち。それほどきらびやかではない。が、ウォールストリートの喧騒は全く入ってこない空間であり、 落ち着いた雰囲気だ。一ドル寄付して(奥さんも一ドル)今度は、ワールドトレードセンターへ。



©  2005 I Love Balard.豆大福.All Rights Reserved.