帰国の日


(HOME) >(関西国際空港)(アメリカン航空機内)(ダラス空港) >(ニューヨーク到着!)(朝のニューヨーク)(セントパトリック大聖堂)(ラジオシティー・ミュージック・ホール)(グランドセントラル駅のチーズケーキ)(国連)(タイムズ・スクエア)レインボウ・ルーム(マンハッタンの夜の夜景)イエロー・キャブに初めて乗るメトロポリタン・ミュージアムセントラルパークの散策ニューヨーク・ナイト・ツアー自由の女神ウォール街をさまよう ニューヨーク証券取引所ワードルドトレードセンター地下の散策・メイシーズへ行くワールドトレードセンターワシントンスクエア近代美術館帰国の日
NEW YORK Link集ノラジョーンズの紹介ESTAとは?NEW YORK旅行の予約 ホテル・飛行機


7月11日(水曜日)


帰国の日

 朝と言っても未だ真夜中。
 起きてコーヒーだけ飲み、服を着て準備をする。忘れ物が無いか何度も確かめ、またチップも昨日と同じ3ドル置き、部屋を後にする。
 2ドルの時より、3ドルの方が部屋が綺麗になっていた気がする。
 フロントへ行きチェックアウト。有料テレビのボタンを押したか?と思っていたが何もなし。
 100ドルそのまま帰ってきた。しばらくロビーの椅子に座っているとへちゃむくれの女と連れの女、もう一組の女2人が降りてきて、 JTBのガイドもやってくる。バスに乗り込み、市内のホテルを2件ぐらいだったか回って空港へ。
 最初の時一緒だった母娘は一緒だったが、独身男は一人どうしたものやら、居なかった。 早く帰ったのか、未だ居るのか、それともどこかへ旅をしているのか。知るよしもない。
 ラガーディア空港は朝早いのにとてつもなく混んでいた。
 出国審査はむちゃくちゃ簡単。アメリカン航空のデスクで荷物を預ける時
「変な薬とか持ってない?」
「いいえ」
と言って搭乗券をもらい、今度はゲートに行く途中、セキュリティーチェックを受けると完了。 後は飛行機に乗り込むだけ。しばし待つ。ガムを売店で買っておいてよかった。
 ダラスまでは奥さんと席が前後になったが、ダラスから関空までは窓際で一緒だった。
 国内線(ニューヨーク・ダラス間)には軽い朝食、
オムレツ、ハム、小さいベーグル、メロン2かけ、などがでた。
 そういえばこのフライトは離陸が1時間半も遅れた。
ダラスでは乗り換えの為、ゲートまで行くのだが、とてもじゃないが足だけでは間に合いそうもない。
 母娘と一緒に小さな列車に乗りゲートまで行く。20分〜30分ほど時間があり、トイレへ行く。 結局ダラスの買い物はビーフジァーキーしか買えなかった。おまけにしょうもないキーホルダーをくれた。
 アメリカン航空のジャンボ機に乗り込み再び空の旅へ。
 関西空港には定刻に到着。入国もいたって簡単にすむ。結局税関で荷物を開ける事など一度も無かった。
 
家に着いてからは、近所のすし屋へ行き、晩飯を食べた。
 いやー、楽しかった。絶対、また行きたいと思った。



©  2005 I Love Balard.豆大福.All Rights Reserved.