家族のお店 (Le magasin de la famille)

家族のお店 (買った物、食べた物 〜 パリのお土産など 要するに家族のホームセンター的なお店です。)


更新履歴 | 免責事項 アフィリエイトとは | 賢い 通販 利用方法? | リンク集

もう直ぐ赤ちゃん・ベイビーが誕生!する方へ!

内祝いに使えるお米。
こういう発想が商売人なんだろうな・・・と関心!
これはいい!

プチバトー Petit Bateau

プチバトー Petit Bateauはフランス生まれ。着心地がサイコー。

ベビー用の服からスタートしているので、肌にやさしい。

1893年創業の老舗だ。

今年も、蒸し暑い日が続きそうな感じです。

綿の製品で涼しくすごしましょう。

部屋着にもサイコーです。

もっと見る→

家電通販ブランド(アマゾン)

アマゾンで販売・紹介されている家電ブランドを集めてみました。
アマゾンは、

  • レビューがきちんと見られること。
  • サービスが安定していること。
  • 他では取り扱われていないブランドがあること。

が大きな魅力です。
その中でも、人気のブランドを紹介します。
画像リンクは商品リンク
テキストリンクはブランドページへのリンクとなっています。
もっと見る→

Le Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジ
Le Creuset (ルクルーゼ)

フランスならず、いまや世界中で愛用されている鋳物ホーローウェア。
ちょっと有名すぎますかね?

ルクエ スチームケース 62036
Lekue

これは何だ?! スペイン発。
キッチンにあったらいいな!
の商品ブランド。
Goodデザイン。

VACUVIN ワイン保存器具バキュバン・ステンレスセット 06493
VACUVIN (バキュバン)

ワインの栓。
シャンパンの栓(セーバー)。
ワインは一瓶飲んじゃうので、基本的に使ってませんが、
こういうもののデザインは、どこか見ていて飽きないです。

明るいほうへ 照明

ほんのり光るランタン。

我が家の庭の一角にも燈っています。

日が暮れて帰ったときに、見てしまいます。ほんの少しの明かりだけれど、明るいほうへ・・・・

他にもユニーク、ユーモアのセンスがヒカリるものも!。オヤジか?→もっと見る

Panasonic 電池がどれでもライト ホワイト BF-BM10-W
Panasonic 電池がどれでもライト ホワイト BF-BM10-W
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル

アルネ 10号 村上春樹さん宅へ伺う

あの村上春樹の家に本当に行っているのか?

本当らしいです。

楽天のレビューに書かれていました。

5月29日発売の村上春樹 最新長編小説 1Q84

日々の愉しみ、ここにあります♪本Arne (アルネ) これってリンク切れだけど、一応記録として残しておきます。

パリでも良く見かけたKiplingキプリング。

カラフル、軽い、しわしわ、ブギーモンキーが特徴。
トートバッグもあるので要チェック。
我が家では旅行時、鞄の中に畳んでおいて、第二のバッグとしても活用してます。
因みにベルギー生まれのブランド。→もっと見る


ZARA

ZARA(ザラ)を始めてみたのは、フランスのシャンゼリゼ通り・デパートなどで見たのが始めて。

高いお土産を買うよりも、洒落たフランスの服でも買った方がいいかも?

もっと見る

HOME

グルメ

リビング

ファッション

コスメ

旅行

音楽

パソコン

通販・モール

I Love BalardのHPNEW YORK旅日記 | VB Tips And Sample | 安部公房研究 | パリの思い出 | My Best Album | ジオログ | 掌編小説
©2009. I Love Balard All Rights Reserved.