美味しい チョコレート FAUCHON(フォション)Favarger(ファバラジー)

美味しい チョコレート が食べたい!FAUCHON(フォション)Favarger(ファバラジー)


更新履歴 | 免責事項 アフィリエイトとは | 賢い 通販 利用方法? | リンク集

美味しい チョコレート ゴディバ(GODIVA)を食べたい

ゴディバはベルギー生まれのチョコレート。
1926年創業の歴史があります。
1958年にはパリのフォーブルサントノーレに店舗がオープン。
ショコラの王国フランスでも認められたチョコ屋さんです。
アイスクリームもあるよ

美味しい チョコレート FAUCHON(フォション)を食べたい


フォションなる物をはじめて食べたのは、パリのホテルであった。 どうして食べるにいたったのか?→(パリの思い出
その時の箱はピンクでした。今値段を見て思ったけど結構するものなのですね。いただいた物は5000円ほどでした。
とても美味しかったのを覚えています。
その後、日本のデパートで、フォションのパン(フランスパンその他)なるものを食らってみたところ、これもえらく美味しかった。
フランスではショコラというのだが、フランス人はショコラ大好き国民なので自然レベルが高い見たい。
パンも同じく!
あまりの美味しさに、フランスからの帰国時に、パリでパンを買って日本まで持って帰ったほど。
美味しいものは人を幸せにしますね。
こちらは「高島屋」さんのフォションの通販→ フォション (チョコレートだけでなく、様々なものが通販されている。)
↓は楽天さんで売られているフォション こちらにもタカシマヤさんがある。

美味しい チョコレート ドモーリ(DOMORI)を食べたい


ドモーリはプロのケーキ屋さんなど、プロが一目ぼれするほどの希少なカカオを使ったチョコレート屋さん。
イタリアのチョコレート愛好家団体の2003年度最優秀板チョコ賞に選ばれた実績がある。
まだ日本ではあまり知られていません!

HOME

グルメ

リビング

ファッション

コスメ

旅行

音楽

パソコン

通販・モール

I Love BalardのHPNEW YORK旅日記 | VB Tips And Sample | 安部公房研究 | パリの思い出 | My Best Album | ジオログ | 掌編小説
©2009. I Love Balard All Rights Reserved.