パリのホテル


(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
こんなホテル?
に泊まればよかった?
よさそうなホテル!
 ホテル代をけちったので・・・・
 安いホテルを指定したので、ちょっと不安になり、日本にいるときにJALのりんりんダイヤルに問い合わせて、トラベラーズチェックがホテルで両替できるかどうか問い合わせておいた。
 カードはあんまり好きじゃないし、現金を持ち歩くのも不安なので。そのときは両替オッケーといわれたのに、ホテルに到着すると、両替はできないという。
 これじゃ計画が崩れる!困る!と思ってパリのエッフェル塔近くのホテルにあるJALデスクに文句を言いにいったら、水曜日と木曜日は私たちの滞在するホテルで両替ができることになった。
 しかし、水曜の朝、フロントで自分たちの名前を言って、両替をたのむと、フロントの中年女性が怖い顔で「私たちのホテルでは小切手は受け取らない」とかいう。
 必死で「メッセージをJALデスクから受け取っていないか」と粘ったが「アイ セッド ノー!」と言い捨てられ、しょんぼり。
 結局、マネージャーからのメッセージをそのフロントの女性が聞いていなかったというお粗末な話だった。
 これには消耗した。
 水曜の夜、帰ってくると、ホテルからお詫びの品(フォションのチョコ)がメッセージとともに置かれていた。
 でも、もう両替は自分たちですることにした。
 その他、このホテルは部屋のオートロックはきちんとかからないし、(部屋を変えてもらったけど)風呂のお湯は日によって温度が違うし、テレビのリモコンは壊れているし、バスルームの電気はついたり消えたりと、まあボロだった。
 地下鉄の終着駅のちかく、つまりパリでもはずれのところにあるホテルであり、安いホテルはそれなりの理由がある。
 朝食のパンがおいしいことだけが救いだった。(そのパンも一日はずいぶん到着が遅れてやきもきしたが)

 ワンポイント
クレームを言うのも結構疲れます。
安心できるちゃんとしたグレードにするのも一つの手かも?
か、外国なんだからと諦めるか。
パリではほとんどの店が、トラベラーズチェックは使えません。
カードを作って行ったほうがいいかも。



   ホテルのご紹介と、リンク。
高級ホテル旅館が、格安で紹介されています。 口コミ、ホテル情報、ランキング情報などが充実しています。 他のサイトで予約をする前に、ここを見てから!
(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
©  2004 豆大福 .I Love Balard.All Rights Reserved.
パリのホテルを地図から見て探してみよう(楽天トラベル)