JAL VS AIR FRANSE


(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
到着したドゴール空港


 行きの飛行機はJAL直行便だった。
 この日は満席で、非常口近くでトイレが目の前にあるという最悪の席だった。
足が伸ばせること、食事や飲み物のサービスが早いことが利点だが、食事中にもふとしたときに便器が見えてしまうのは興ざめだった。
食事に関していえば、帰りで利用したエールフランスの機内食の方がおいしくて量もあった。
フランス国内での食事のように、まずフランスパンが配られる。
袋に入ったのではないやつ。それにデザートのタルトもなかなかの味だった。満腹になる。
JALは席はよくないし、ご飯は少なくて「腹減ったなあ・・・・」と思うときもあってつらかった。
でも、エコノミークラスだし、あまり文句も言えない。

ワンポイント
 海外旅行では飛行機に乗っている時間がとても長くつらい。12時間。お酒を飲んで寝るのが一番だが、マスクを持っていってよかった。
湿度ゼロ%の機内の中でのどがからからになることもないし、口あけて(目も開けるのだが)眠る間抜け顔をさらさなくて済む。

 スリッパに履き替える人もいますが、トイレで汚れるので結局靴になるようです。(エコノミーでの話し)


(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
©  2004 豆大福 .I Love Balard.All Rights Reserved.