パリの車と道


(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
ポンヌフ橋の上で
パリの車
 もちろん、外車ばかりだ。
ホンダ・トヨタ・スズキ・マツダも見たが、圧倒的にプジョー・ルノーが多い。
縦列駐車の嵐で、その車間距離は0〜10センチ。どうやって出るのだろうと思う。
車に傷をつけず、きれいに乗る、という概念はあまりなさそうだ。
99パーセントの車にへこみ、傷があると言っていい。
パトカーのサイレンの音には深みと情緒があった。
左前の青いくるまがそれ。もちろんプジョー?
映画「タクシー」をおもいだす?
モンマルトル。
パリの道
 きたない。犬のう○こだらけ。
モンマルトルの朝はとくに巨大、ホヤホヤ、ってのが多かった。
ついでにタバコも。いたるところにゴミ袋はあるものの、路上の汚さは日本の比ではない。
地下鉄の中にも、カフェのなかにも犬がいて、パリの人は犬好きが多いみたい。(犬はおとなしい)でも、犬のう○こは掃除してほしい。
う○こ袋持参で散歩する人も少ないので、白い目でみてしまう。

ワンポイント
ある程度は下を見て歩きましょう。
ほとんど石畳なので、ヒールなどは歩きにくそうでした。
これもモンマルトル
でも、景色も見たいですよね。
いいところなんです。
モンマルトル。
多くの芸術家が住んでた町です。


(HOME)JAL VS AIR FRANSEパリの乗り物パリのホテルパリの美術館めぐりパリの教会エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユマリーアントワネットパリの車と道パリで食べたもの持ち物、パリジェンヌ観光の計画表パリのパノラマ写真Le magasin de la famille(番外編) フランス・パリ・リンク集パリのホテル・旅行の予約免責・注意事項
©  2004 豆大福 .I Love Balard.All Rights Reserved.