京都の休日

サイトマップ
京都の休日

私にとって京都とは

京都は修学旅行ではおなじみの街だが、正直観光バスに乗って次々移動・観光という方式では土地勘が全くつかなかった。
徒然草を読んでみても、石清水がどこか仁和寺がどこかさっぱり分からなかった。
で、自分で実際行ってみよう!と思い休日を利用して行き始めたのが始まり。
で、当然美味しいご飯も食べれば、泊まりもする。
魅力にはまるのにそんなに時間はかからなかった。
なので、京都は遊園地とかの観光地と言うよりも、古典の舞台として楽しめる街という認識です。
昔の風情が無くなっていく昨今、まだまだ京都はたくさんあります。
当コンテンツが何かの役に立てば幸いです。

観光プラン

twitter

サイト内検索

カスタム検索