西大寺会陽後祭り

晴れたので牛窓へ 110.98km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.2km/h 49.0km/h
心拍数 148bpm 184bpm
ケイデンス 67pm 94rpm
走行距離 110.98km
走行時間 6時間04分32秒
総走行距離 25061km
消費カロリー 2685kcal 気温8~13度

左膝は一進一退であまりよくない。
といっても乗れるので乗ってしまう。
今日も登り少な目。
ただし、やっぱ3時間ぐらいのライドだとちょっと物足りないため少し多めに乗ってみる。
こんなんでいいのだろうか?
焦ってもしょうがないが焦る。
毎年年取っていくので、回復も遅い。

花粉の季節に突入したので「IHADA」をスプレーして牛窓へ。
調子が悪ければショートカットで帰れる。
たまには違うところへ行きたいのだが・・・・
など思いながら進んで行く。
西大寺会陽後祭り中。
車が多い。

西大寺会陽後祭り
西大寺会陽後祭り
西大寺会陽後祭り
西大寺会陽後祭り

風が強い以外は全く何時もの通りなのだが、新しいローソンじゃない、
セブンイレブン開店!
岡山宿毛(しゅくも)店。

岡山宿毛店
岡山宿毛店
昼が遅めになるのでブラックサンダー2つ購入。
大福は見つけられなかった。
イートイン3席あり。

何時もの西脇。
あー解放される!

西脇
西脇

オリーブ園は登れるかな?
と不安だったが痛みは出なかった様子。
それにしても観光客が多くて駐車場待ちの車が並んでいた。
端っこの方で写真撮影。

オリーブ園
オリーブ園

後は西方片上のローソンで遅めの昼を食べて、閑谷越えてえ広域農道はパスして帰宅。

そういえば、乗り始め、
フロントのブレーキが恐ろしい音を立てたので引き返してブレーキシューを確認すると
アルミカスが盛大に食い込んでいた。
そんなに距離乗っていないが、こういうものは距離じゃないみたい。
帰って後ろも確認すると、こちらもアルミカスが食い込んでいた。
面倒でもチェックした方が良いと今更ながら反省。

ウェアはまだ冬。
日差しの下では暖かいが陰を走るとまだ冬が残っている。
それに北風はまだ冷たい。

左膝完治を目指して療養中。

夜・・・花粉症発火!