ウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ

66.4km


走行距離 66.4km
平均速度 21.0km/h
最高速度 48.8km/h
走行時間 3時間09分09秒
消費カロリー 1528kcal
総走行距離 2380km

 

モンベルのウィンタータイツと、シマノのウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブのお試しライド。
あと、 モンベルのサイクル フットウォーマー ショートも。
と言うわけで、坂道コース。
760mほど登って下ってみました。
気温は5度から10度前後と比較的暖かい。
10%を超える坂道を漕いでみましたが、
タイツの締め付けは、筋肉の血流を止めることなく快適にサポートしてくれるので
問題なし。
また気温10度以上でも蒸れることは無いので快適でした。
さすがモンベル!
気温の適応範囲が広いのもすごい。

グローブ「シマノのウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ」。

ウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ
ウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ

早朝8時ごろから走り始めたので指先が若干冷たく感じることはありましたが、
耐えられないことはありません。
坂道を登れば体はポカポカ。
指もポカポカです。
下りも全く問題なし。
さすがウィンドストッパー。
ゴア製品だけはあります。
昼近くなって気温が上がっても、蒸れることはありません。
さすが!
快適です。
手のひらの衝撃干渉のパッドも必要充分で、手がしびれることはありませんでした。
いままでソルボ入れてましたが、不要となり快適になりました。
操作性も良いのではないでしょうか。

モンベルのサイクル フットウォーマー ショートをつけて走ってみましたが、つま先は冷たかったです。

モンベル サイクル フットウォーマー ショート
モンベル サイクル フットウォーマー ショート

と言っても、今までよりも暖かいことは確かです。
表面がメッシュのサイクリングシューズ=ほぼサンダル状態から
防風のシューズに変わった。
結構厚いネオプレーン?で、上から見ると、靴の外にスリッパを履いている感じ。
冬には必需品ですね。

これで、冬のウェアは完成。
冬のロングライドは無いだろう・・・と思っていましたが
ウェア+ライトをしっかり考えておけば行けそうですね。

さて、肝心の登坂道ですが、力が付いたのか?
結構余裕で登れるようになりました。
これは行動範疇が広がるとことになるので、とても嬉しい。

年内どこか行く?