吉ヶ原駅とコスモス

登りの練習104km。走り足らず


平均(休憩含む) 最大
速度 18.1km/h 60.0m/h
心拍数 149bpm 187bpm
ケイデンス 65pm 96rpm
走行距離 104.00km
走行時間 5時間45分07秒
総走行距離 28151km
消費カロリー 2605kcal 気温19~24度。温度計では15~20

朝8時頃スタート。
夏ウェアの下にモンベルの腹巻をしただけ。
少し寒いが走り出すと直ぐに温かくなってくる。
20度前後であればこれでよいみたい。

今日はなんとなく調子いいかな?
と思いつつ進んで行く。
吉井川を渡って川沿いの直線でちょっと頑張って走ってみる。
30km/h巡行はなかなか苦しい。
熊山駅近くでへたって終了。

何時もの広域農道へ。
で、いきなり鹿と遭遇。
鹿は山へ駆け上って逃げっていったけど
こんな人里近くで見たのは初めて。
BRM時は忘れずに鈴付けないと・・・・・

小さい一つ目登って下って、二つ目。
例によってキツイ。
トンネルに到着して進んでいると後ろからトンネル内に響く声が!
振り返るとローディーがいつの間にか後ろに。
下って、二つ目の登りであっさりぶっちぎられて見えなくなった。
速い!
うらやましい脚力。

えっちらおっちら登って下って・・・・
仕事の連絡が・・・・
コンビニ寄ってとりあえず済ませてリスタート。
結局気になるので、たびたび止まって対応。
なんだか走ってる気にならなかったが、
湯郷の方面のコンビニで早めにおにぎり購入。
相変わらずお握りの残りが少ない。

トップチューブバッグに入れてリスタート。
吉ヶ原駅へ。
サイクリングしている人がいっぱい。
柵原鉱山資料館の方でお昼。
喫茶店(写真左の吉の看板の白い建物)からなんか美味しい匂いが・・・・

吉ヶ原駅とコスモス
吉ヶ原駅とコスモス

リスタート。
大芦高原へ。
何回登っても楽にはならない。
登りの練習と言っても耐性付けてるだけかもと思いつつペダルを踏む。
腿を上げるペダリングはだいぶ練れてきたか?
どうにか登り切る。

大芦高原
大芦高原

下って、仕事も気になるので帰ることに。
ちょっと走り足らないが、こういう時もあるよね。
と思う事に。

いい気候、サイクリング日和。
あー早いとこコロナ禍終わんないかな。

今日から検温開始。
BRM晴れますように。