ハンドル

久しぶりの勝尾峠 100.70km


平均(休憩含む) 最大
速度 19.2km/h 60.0m/h
心拍数 144bpm 178bpm
ケイデンス 66pm 96rpm
走行距離 100.70km
走行時間 5時間14分04秒
総走行距離 28252km
消費カロリー 2285kcal 気温21~26度。

来週のBRM1018のスタート地点へ自走で行こうか?
と思っていたので早島まで走ってみる。
が、予想より時間がかかる事が分かり断念。
最近岡山中心地以外ばかり走っていたので、人と車と信号に疲れる。

道すがら神社の秋の大祭の幟がそこかしこに見えた。
何所まで祭りをやるのか分からないが、幟だけでも雰囲気が出てよい。
御神燈の提灯を見ると気持ちが高鳴る。

引き返して久しぶりに勝尾峠を通ってみる。
ぽつりと雨粒が強い風で飛んできた。
微妙にアップダウンがある。
こんなにきつかったっけ?

見覚えのある赤い橋が見えて斜度がきつくなる。
綺麗に舗装し直されていたのでラッキー。
もう少しで鞍部。
以外に長かった。
こういう場合の記憶ってあてにならないのか?
もっと楽だと思っていたが。

後はいつもの練習コースを走って終了。

サイコンの心拍数が点滅したので心拍計の電池交換。
10/17 念のためスピード・ケイデンスセンサーの電池も交換。
本体は8月に交換しているので大丈夫かと。

ウェア
ドライナミック+ジオラインの腹巻
後は夏ウェア。

BRMのウェアが悩みどころ。
予想気温7~22度。
山道の木陰は意外に寒いので注意。
しかし25度ぐらいに上がるかも?
登りが多いので秋ウェアだとたぶん暑くなる。
が、気温7度の下りは寒い。
10度だとしても下りは寒い。

ベースは夏ウェアで、インナーをしっかり着て、暑くなったら脱ぐ?
下りは、ウィンドブレーカとタイツでしのぐ?
どーなる事やら。

—10/11記録—
10/18 一週間前天気予報
岡山9~21度 ウェザーニュース
岡山11~20度 tenki.jp
蒜山5~17度 ウェザーニュース
新庄9~16度 tenki.jp
これだとベースは春秋ウェア。

—10/17記録—
岡山11~23度 ウェザーニュース
岡山11~21度 tenki.jp
蒜山6~18度 ウェザーニュース
新庄8.6~18.7度 tenki.jp
これだとベースは春秋ウェア?

蒜山までが午前中の予定なので、18度以下が約12時間。
月田まで川沿いの下り。
それからの登りは北斜面。
ベースは春秋ウェアにすることに。


「久しぶりの勝尾峠 100.70km」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    BRM1018にエントリーされた
    ようで。私も2年前にこのブルベ
    に出走しましたが、AJ岡山ならでは
    のコースでした(汗
    加茂町のコンビニ過ぎて黒木ダム
    から蒜山に向かう道中、ひたすら
    山道なので補給食は備えておいた
    方がいいと思います。

    1. お久しぶりです!
      アドバイスありがとうございます。
      手前のローソンで休憩・大福・チョコレート等購入予定です。

      ウェアが悩みどころ。
      たぶん5度ぐらいい行くんじゃないかと・・・・
      日中は暑いので脱ぐか・・・
      晴れるようなので、感染対策して・悶絶・楽しんできます。

コメントは停止中です。