さわやか片鉄ロマン街道!第10回 自転車散歩サイクリング大会

さわやか片鉄ロマン街道!第10回 自転車散歩サイクリング大会


さわやか片鉄ロマン街道!第10回 自転車散歩サイクリング大会に、子供と婆さんとで参加した。

前日にわか雨。
今日は快晴。
8時開場なのでそれに向けていったのだが、すでに大勢の人が!

さわやか片鉄ロマン街道!第10回 自転車散歩サイクリング大会
さわやか片鉄ロマン街道!第10回 自転車散歩サイクリング大会

受付は8時30分からとなっていたけど既にやってる。
国際サーキットのレースクイーンが盛り中!。

国際サーキットのレースクイーン
国際サーキットのレースクイーン

PBPを走った三船さんのバイクが展示されてる。

三船さんのバイク
三船さんのバイク

じゃんけん大会の景品。
10回ということで気合が入っている。

じゃんけん大会の商品
じゃんけん大会の商品

開会式では岡山県知事・赤磐市長も挨拶されてた。
岡山県知事(レーパン姿・高梁のヒルクライムにも出たらしい)・赤磐市長は走るらしい。

開会式
開会式

準備体操(ラジオ体操)を行い、10時までスタート待ち。
信号が青になったタイミングで列の前方からスタートしていく。

スタート前
スタート前

今年は約35km。
15km/hぐらいでゆっくり進んで行く。
ガンガン抜かされるが問題なし。
安全第一。
途中あまざけの振る舞いをいただく。
和気ドームは11時10分ぐらいに到着。
バナナを貰ってトイレを済ませて折り返し。
帰りもゆるゆると。
12時40分ぐらいにキャットアイ工場に到着。
完走賞?をいただいて、
うどんを食べて、おこわを食べて、ポップコーン食べて、お茶飲んで。
三船さんトークショウを聞いて、
女子のベストドレッサー賞があって、
2時からじゃんけん大会。
残ながら今回はGETならず。
しかしながらじゃんけん大会は盛り上がりますね!

三船さんトークショウ
三船さんトークショウ
完走賞
完走賞
関係者のみなさま、参加者の皆様ありがとうございました。
楽しいひと時でした。

ウェア
昨日のウェアにウィンドベストをプラスでちょうど。
朝は13度。走行中は20~22度ぐらい。
ドイターレースにお菓子いろいろ・アンパン。