美作江見駅

美作江見駅行って帰る 117.58km


平均(休憩含む) 最大
速度 18.2km/h 53.4km/h
心拍数 140bpm 180bpm
ケイデンス 64pm 94rpm
走行距離 117.58km
走行時間 6時間27分31秒
総走行距離 25462km
消費カロリー 2696kcal 気温11~13度

コロナショックのため、人に逢わない方へ行くことに。
結果、ローソンでお握り買った以外はあまり人を見なかった。
というか、いつものライドも基本一人なのだが、
誰かの後ろに入る事が無いようにというだけの話。
因みにローディーはゼロ。
猪と鹿は一匹ずつ遭遇。

左膝は回復傾向。
というわけでいきなり広域農道へ突入。
基本車と単車としかすれ違わない。
熊山の山肌に山桜?モクレン?がぽつぽつと綺麗にさいているのを遠めに眺めながら進んで行く。
登りは頑張らないで、と言っても最初踏んでしまったがゆるゆると登る。
山つつじのピンクが綺麗だ。

くだってもう一本。
中山サーキットではゴーカートが走っていた。
登って下って閑谷手前で左に曲がり下ってローソンで昼飯のおにぎりと、補給の大福を購入。
国際サーキットまで登って下って・・・
要するに今日は一日山の中。
当然杉林の中を通るわけで、帰りは鼻水だらだら。

行きに柵を隔てて猪とすれ違い。
一瞬あちらも、あれ?という感じで止まるようで、しばしお見合い。
写真を撮ろうと動くと逃げて行った。

帰路、今度は鹿とお見合い。
田んぼや畑は柵がしっかりしてあった。
鹿が居た場所は太陽光発電パネルの横。
ここでも、お!と向こうも思ったのか、しばしお見合い。
写真を撮ろうと動くと、またもや逃げて行った。

こんな所にはコロナウィルスはいないのだろうけど、花粉が激しい。
それに、久しぶりで道を間違えた。
眼鏡が曇らないらしいウレタンマスクが欲しいのだが・・・・
そろそろ流通しないかな?
依然としてドラックストアの棚のマスクはない。

帰路、久しぶりに通った道で、地蔵滝と遭遇。
いままで気が付かなかった。

地蔵滝
地蔵滝
地蔵滝
地蔵滝
地蔵滝
地蔵滝

ウェア
天気予報を見ると、晴れるらしいが気温が13度ぐらいまでしか上がらないようなので、
冬バージョンで。
グローブは春秋。
結果山に入ったので、これでよかった。
帰路、グローブは例によって鼻水だらけ。
これだけ花粉まみれになっているのでそろそろ免疫できてもいいんじゃね?
と思うのだが・・・・
舌下免疫療法だっけ、あるらしいのだが、これじゃダメなのかな?