自宅周辺 広域農道経由7 117km

平均(休憩含まず) 最大
速度 18.2km/h 52.7km/h
心拍数 136bpm 183bpm
ケイデンス 63pm 111rpm
走行距離 117.11km
走行時間 6時間24分33秒
総走行距離 26060km
消費カロリー 2535kcal 気温19.5~28.0度

久しぶりに100km越え。
世の中、元に戻りつつ・・・?
すれ違うローディーが増えた。

昨日子供と20km程ポタリング。
が、しょっぱな子供の急ブレーキに反応しきれず、
久しぶりに一本取られる。
なんで前ブレーキ効くんだという疑問はあるが・・・・
子供にぶつからなかったので問題はないが、後輪が浮く感覚を味わってしまった。
スピードは出ておらず、怪我は左肩の軽い擦り傷と打撲。
油断大敵。

で、本日は己のライド。
緊急事態宣言が解除され、ここの所、岡山県は感染発覚者は0を更新しているし、
明日から子供の小学校はフツーに戻る。
予想はしていたがローディー多い!
身近にこんなに大勢居たとは!

けどルートは自宅周辺。
違うのは写真を撮るために一時停止した事だけ。
あと、新ルートを逆回りで。
逆だけでも新鮮ではある。
目的地の無いライドだけど・・・・・
100kmは超えたけど、感覚的にはロングライドではない。
たぶん近場をグルグルして200km越えたとしても感覚的にはロングではない。
ロングライドって「・・・遠くに来たもんだ」と思える場所に立った時に成立するものかもね。
だから、人によって全く違う。
小学生は50kmでも「ロングライド」が成立する。

やっぱりロングライドが好きだ!

坂
坂

ウェア
夏バージョン。
アンダーにファイントラックの何だっけ?ベースインナー。
もう夏だ。
マスク。
マスクは、女房が内側メッシュのマスクを自分の分も買ってくれたのでそれを使用。
が、顔面サウナ。
今日見かけたローディーはノーマスクだったけど。