2020年ブルべ

2020年のまとめ


2020年、ロードバイクの走行距離は5145km。
昨年より1000km程短い。
BRM400、600走っていないのでその分と考えると、
習慣的にはそこそこサイクリングしていたことになるが、
今年はSRは取得できず。
理由はコロナ。
(因みに今日は雪だし、路面悪いし乗らないと思う。
昨日は暴風警報出ていたし、etc結局乗らなかった。)

2020年ブルべ
2020年ブルべ

振り返ってみると
1月2日 広島の200km。
正月から広島・呉・江田島をサイクリング。
しびれ峠、呉の三ツ蔵、広島の夕日・・・・楽しかったなぁ~。
見どころ満載でした。

10月18日 BRM1018 早島300KM 津黒
初めての山岳ブルべ。
最後の大平山はマジできつかった。
ブルべだからこそ完走できたと思う。
プライベートだったら平坦コースにエスケープしてた。
が、きつかった分満足感も高い。
少しは自分の脚力が分かったか?

11月15日 BRM1115吹屋200KM
山岳300km走れたので、完走はできる。
問題は前回押し歩いた所を登れるか?
そんな思いで走ったが、「かぐら街道」が予想以上にきつかった。
というか、岡山ブルべは何時も結局楽じゃない。
が前回押し歩いた所、登れたので満足。
タイムもよくなったし。
休憩のたびに一服付けてたランドヌールが印象。

後のサイクリングは籠の中のモルモットのように、近場をぐるぐるしていた。
それが原因なのかは分かんないが最近モチベーションが落ちてきた。
来年、気兼ねなくサイクリングできますように!

最後に、
今年一年無事故で走れたことと
お世話になった色んな方々に感謝。

PS、相変わらずAJ広島のYutubeが面白い。